【ワークショップ】10/12(水)「求職者の共感をつくる、企業ブログネタづくり」無料ワークショップを開催いたします。

自社の強みを発信したい・採用広報を始めたい、そんな経営者や人事の方に、企業ブログネタづくりのポイントを徹底解説!実際に自社の情報を整理し企画を立てていただきます。

株式会社ペイクス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:田島大、以下ペイクス)は、2022年10月12日(水)17:30より、ふれあい貸し会議室渋谷No29(東京都渋谷区渋谷1丁目)にて、無料ワークショップ「求職者の共感をつくる、企業ブログネタづくり」を開催いたします。
自社の強みを発信したい・採用広報を始めたい、そんな経営者や人事の方に、情報整理のワークをしながらネタづくりのポイントを徹底解説させていただきます。

 

■ 本ワークショップについて
現在、給与や待遇だけではなく「社風や誰と働くか」という点を重視する求職者も多く、カルチャーや人の魅力を発信することが、必須になってきました。
そこで注目されているのが「採用広報」です。
採用広報では、企業ブログやSNSを使用して、具体的な仕事内容や働き方、職場の雰囲気、企業理念や現場の声をコンテンツとして配信することで、多くの魅力を伝えていきます。

しいざ採用広報を始めた人事の皆さん!

こんなお悩みありませんか?
・そもそも何から始めていいのか分からない
企業ブログをはじめてみたけど、ネタが思いつかない
・発信するコンテンツはあるけど更新されていないまま
・社員インタビューを掲載しているけどいまいち効果が感じられない

今回のワークショップでは、企業ブログのネタづくりの基本をマルっとお伝えします。
ご参加の方々には、実際に自社の情報発信や魅力づけの整理をしていただき、企業ブログの企画を3つ完成させることがゴールです。

こんな方におすすめ
・自社の強みや魅力を発信できていない
・企業ブログやWantedly、noteを活用できていない
・採用広報を始めたいと思っている
・そもそも自社の魅力を整理できていない

こんなことをします
・自社がすでに発信している情報を客観的に整理
・自社の”らしさ”とは?魅力づけのポイントを分析
・記事の企画をしてみよう!最適な発信方法とは?
・ワークを通じて、社内ブログの企画をしてみよう!

■ 参加方法
下記URLよりお申し込みください。
https://payxws.peatix.com
※申込締切:10月11日(火)18:00。定員になり次第受付終了

 

■ セミナー概要
開催日時:2022年10月12日(水)17:30〜19:30
場所:ふれあい貸し会議室渋谷No29(〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-24-7)
定員:限定5社
参加費用:無料
対象者:経営者、経営企画/人事/総務/広報の責任者・担当者 など
持ち物:ノートPC(ご持参が難しい場合は別途ご連絡ください)
備考
・自社分析を行うため1社2名でのご参加を推奨しております。
・終了時間は前後する場合がございます。

 

TOP
TOP