夏休みはどこへ行く?何する?ペイクスメンバーに聞いてみた!

s_iconこんにちは、ちーです!

今回は、メンバーに夏休みの予定をこっそり聞いちゃいました!

ペイクスの「自由に選べる夏休み」は7月から9月の間で3日分!
好きなときに半日でも1日でも取得が可能なんです。

「夏休みはお盆の期間に!」

というのが一般的だと思いますが、「大渋滞で行きたいところに行けない・・・」なんてことも。

せっかくの夏休みなのに充実できないのは悲しい!
そんな思いもあり、3日分好きなところでお休みを取れる制度ができました。

そこで、メンバーの夏休みの予定を聞いちゃいました!

聖地巡礼!ヲタ活!


s_iconちー
夏休みはどんな予定にするのー?

s_iconりか
海外逃亡する予定!

s_iconちー
ん?大丈夫?どうした?悩みなら聞くよ?

s_iconりか
違うよ〜!(笑) そろそろ家から飛び出して、非日常を味わいたいんだよね!

s_iconちー
そうだね〜!りか姉はフルリモートワークで、毎日お家だもんね〜!ちなみにどこへ行く予定?

s_iconりか
韓国とバリ島!

s_iconちー
りか姉はK-POPの中でも『TWICE』が大好きだもんね!

s_iconりか
そうなの〜!ヲタ活の聖地巡礼がしたい! 特に済州(チェジュ)島は、『TWICE』のMVが撮影された場所で、絶対行くって決めてる!


チェジュ島


卒業旅行のリベンジ

s_iconちー
インドネシアのバリ島へはなんで行きたいと思ったの?

s_iconりか
大学の卒業旅行で行く予定だったんだけど、コロナの影響で1週間前にフライト中止が出たの・・・。

s_iconちー
フライト1週間前に中止が言い渡されるのは悲しすぎるね・・・。
じゃあ、今回はリベンジってことだね!


ウブドの森


s_iconりか
そう!行きたいのは『ウブド』というところで、ジャングルみたいな(笑)
バリ島って聞くと海を最初に想像すると思うんだけど、ウブドは山なの!

s_iconちー
私も透き通った海を想像していたけど、山もあるんだね!

s_iconりか
そこでアロマエステを体験して〜、プールに入りながら朝ごはんを食べて〜・・・。

s_iconちー
プールに入りながら朝ごはん!?ど、どういうこと!?

s_iconりか
知らないの?プールに入りながら朝食をとるのがバリ島ガールズの定番スタイルだよ?ちなみに”フローティング ブレックファースト”と言って、あとでテストに出るから忘れないでね!(笑)



s_iconちー
し、知らなかったー!りか姉の話を聞きながら写真をみてたら、私も行きたくなってしまったー!


あのころの青春を再び


s_iconちー
Hamさんの夏休みはどんな予定ですかー?

s_iconHam
小学生のころに遠足で訪れた場所で・・・。実は妻と一緒に巡ったんだけど、当時は恋心が芽生えていない時で。(恥)

s_iconちー
わー、なんか青春ですね!それでそれで!?


日光猿軍団


s_iconHam
小学生のころなんて、「うわー!スッゲェーーー!」ぐらいにしか思わなかったんだけど、大人になってから行くと細かいところまで目がいって、違った見方ができるんじゃないかな〜と思ってさ!
それに、改めて妻と子供たちと一緒に行けるなんて最高だよね!

s_iconちー
今や二児のパパですもんね!ちなみに、昔の建造物とかは元々好きだったんですか?

s_iconHam
小さいころからおばあちゃんの影響でお寺や神社に行く機会が多くて、お坊さんともよく話していて心地よかった記憶があるんだよね。そこから、宮大工にも憧れた時期があったんだよ〜!

s_iconちー
そうだったんですね!宮大工ってすごく難しいって聞きますが勉強とかはしてたんですか?

s_iconHam
ううん、何もしてなかった!(笑) ただ、すごーく憧れてたんだ〜!

s_iconちー
してなかったんかーい!でも宮大工をHamさんがやっているところ、想像できちゃいました!(笑)


日光東照宮


懐かしの第2の故郷へ

USJ


s_iconHam
あと、『ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下USJ)』にも行きたいんだよね〜!
まだ行ったことがなくて!

s_iconちー
おおお、いいですね!

s_iconHam
車で行く予定だから、途中で愛知県を訪れたいなって!

s_iconちー
愛知県はりか姉のいるところじゃないですか〜!

s_iconHam
そうそう、USJ行く前にりか姉の家に行って・・・

s_iconちー
ですってよ、りか姉!

s_iconりか
差し入れはひつまぶしでお願いしまーす!

s_iconHam
え、あ、はい。調子乗りました(笑)


オアシス21(愛知)


s_iconちー
それで、なぜ愛知県に?(笑)

s_iconHam
小学5年生まで愛知県で過ごしてたんだよね!今も小学生のころの友人が住んでいて会いたいんだ〜!

s_iconちー
当時と比べたらきっと街並みも大きく変わっていそうですね!

s_iconHam
そうそう!りか姉からのタレコミで、栄の久屋大通公園がすごくおしゃれタウンになったとか・・・。
それも当時と比べて巡りたいなって。そのあとは家族でUSJに行ってエンジョイしたい!

s_iconちー
家族全員、きっと大喜びですね!行ってらっしゃ〜い!


『世界の車窓から』に憧れて


s_iconちー
ぴーさん!初めての夏休み休暇はどこへいくか決まってますか?

s_iconぴー
シルバーウィークで私も海外逃亡しようと思ってる!

s_iconちー
みんな旅行が好きですね〜!アクティブ!

s_iconぴー
『世界の車窓から』に影響を受けて、キュランダ鉄道に乗りたいの!


キュランダ鉄道


s_iconちー
海外の列車って風景はもちろん、雰囲気も日本と違うのでワクワクしちゃいますよね〜!

s_iconぴー
以前、オーストラリアに行ったとき、キュランダ鉄道に乗ろうとしたんだけど、想像していたよりもオーストラリアって大きくて、乗車駅と乗車時刻に間に合わなかったんだよね(笑)

s_iconちー
世界地図で見ると「移動なんてちょちょいでしょ♪」なんて思っちゃいますよね。
私はこれを「世界地図マジック」と呼んでます(笑)

s_iconぴー
そうなんだよ〜!(涙)
結局、レンタカーでケアンズまで移動して、それはそれでい思い出なんだけど、やっぱりキュランダ鉄道にはどーーーしても乗りたいよね〜!


爬虫類と動物はみんな友達

爬虫類 カメレオン


s_iconちー
列車で向かう予定のケアンズでは、何か計画は立ててるんですかー?

s_iconぴー
自然が豊かで、もしかしたら恐竜がいるんじゃないかっていう場所に行きたい!

s_iconちー
えーっとぴーさんもジャングルですか?(笑)

s_iconぴー
それに近いかも!(笑)
メンバーにはこれまで黙っていたことがあるんだけど、実はトカゲとか爬虫類が好きなんだよね!
だから動物園に行くけど爬虫類もいるところに行く予定!最初はもちろん、コアラを抱っこ!


コアラ 抱っこ


s_iconちー
うんうん!オーストラリアと言ったらコアラですもんね!

s_iconぴー
そのあとはウォンバットと触れ合って・・・。


ウォンバット


s_iconちー
ずんぐりむっくりな感じがたまらないですね〜!

s_iconぴー
そんで、釣りみたいにやってるワニの餌付けを見て・・・。


ワニ 餌付け


s_iconちー
お、おおう?!

s_iconぴー
最後はヘビを首に巻くかな!

s_iconちー
ヘビを首に巻く・・・怖すぎる・・・。

s_iconぴー
ケアンズから帰ってきたら、上野動物園に行って『両生爬虫類館』に行こうかな!

s_iconちー
パンダではなく、両生爬虫類館がメインなんですね!(笑)

s_iconぴー
そう!爬虫類ってなんか恐竜みたいな名残もあってカッコいいじゃん!?
たとえ身体が大きくても目はつぶらでさ〜!特にトカゲとかで言ったら噛むときに「パクッ」って感じで可愛いし・・・!何よりも東京とオーストラリアでは、大きさや動物本来の動きも違うと思うんだよね!実際に触れてみることで、そのカッコ良さってわからないと思うし、それで・・・

s_iconちー
とまらないので、そっとしておきます(笑)


パンダの母になりたい


s_iconちー
どんさーーん!
どんさんも初めての夏休みですよね!予定は決まっていますか?

s_iconどん
そりゃあ決まってますよ〜!和歌山県にあるアドベンチャーワールドに出陣!

s_iconちー
アドベンチャーワールド!私も行ってみたい場所です!

s_iconどん
私、パンダがすっごく好きでさ!パンダ好きの師匠は黒柳徹子さんだけど、その次に匹敵すると思ってるのよ。(自称)


パンダ


s_iconちー
ぜひ、パンダ愛をここで語ってください!

s_iconどん
えー!いいの?じゃあ遠慮なく(笑)
アドベンチャーワールドで生まれた、楓浜(ふうひん)というパンダちゃんの成長をずっとYoutubeで見守ってきたの。コロコロして可愛くてさ〜、ちょっとどんくさい感じもたまらないよね!そんな楓浜が今や独り立ちしたから、それはもう母親の気持ちでいっぱいでさ・・・。

s_iconちー
かわいいですよね〜!あれこそ母性本能をくすぐられる・・・!

s_iconどん
あわよくば、パンダの着ぐるみを着てパンダのお世話をしたい(笑)

s_iconちー
そんなパンダ愛に溢れたどんさん、パンダを見分けることもできるんですか?!

s_iconどん
それはまだ修行中です(笑)


すべてのデートスポットがここに

Jeep


s_iconちー
アドベンチャーワールドって、私が知っているのはパンダぐらいなんですけど、そのほかに何かできるんですか?

s_iconどん
えー!ちーちゃん知らないの?!ここではジュラシックパーク気分を味わえるから!

s_iconちー
どういうことですか?!

s_iconどん
説明しよう!
私が憧れているJeepという車を自分で運転しながら、園内を巡ることができるのである!
ジュラシックパークみたいで嬉しすぎるよね!私得でしかない!

s_iconちー
憧れの車に乗って、動物を間近で見れる!テンション上がりますね、うおおおー!

s_iconどん
それが終われば動物とのふれあいへ!

s_iconちー
私、動物が大好きなので大喜びします(笑)

s_iconどん
コツメカワウソと握手して!

s_iconちー
キュンですね、キュン♪

s_iconどん
そのあとは、カバへのエサやり!通称、カバフーディングって言うらしいの(笑)日本でもこれが体験できるところは少ないから絶対にやりたい!


カバ フーディング


s_iconちー
いいですね!一口でたくさん食べてもらったら爽快かもしれないですね〜!

s_iconどん
あとね、あとね!アドベンチャーワールドで、私がやりたいのは閉園時間に特別に入れるプログラム「写真、冒険、体験!」ってやつなの!

s_iconちー
ふむふむ?

s_iconどん
写真好きな方がよく参加してるらしいんだけど、特別に許可された人*が間近でパンダちゃんはもちろん、動物を目の前で見ることができるんだよ〜! (*事前申し込みが必要です。詳しくは公式HPをご確認ください)

s_iconちー
なんですとぉぉぉ!?

s_iconどん
それだけじゃなくて、水族館やちょっとした遊園地もあるんだよっ!

s_iconちー
こんなにあったら1日では足りないですね・・・。

s_iconどん
そうなの!だから、『とれとれヴィレッジ』に泊まって2日で行くのがオススメ!

s_iconちー
どれどれ?ビレッジ?


とれとれヴィレッジ


s_iconどん
とれとれヴィレッジ』!発泡スチロールでできた宿泊施設で、愛犬とも一緒に泊まれる宿なんだよ〜!嬉しいよね〜!


ボス(どんの愛犬)


s_iconどん
うふ。プリチーでふわふわな胸毛と、短いあんよが可愛いでしょ♪

s_iconたじ
うちのフィルだって負けてないから!

仁義なき、愛犬家によるアツ〜い戦いがここに・・・


北海道はでっかいどー


s_iconちー
田島さんは夏休みはないかもしれないんですけど、あったらどうしますか?(笑)

s_iconたじ
えー?そりゃ、1にゴルフ、2にゴルフ3、4がなくて5にゴルフだよ!

s_iconちー
さすが田島さんですね!(笑)
行きたい場所はあるんですかー?

s_iconたじ
北海道の『北海道クラシックゴルフクラブ』へ!
新千歳空港から20分ぐらいのところにあるんだけど、なんといってもキレイなんだよね〜!

s_iconちー
ホームページをみましたが、すっごくキレイ・・・。


ゴルフ


s_iconたじ
なんといっても北海道感がすごくて、「北海道でゴルフしてます!」が一番のゴルフ場じゃないかな!(笑)

s_iconちー
北海道ラバーの私としては、食事も気になるところですが海の幸とかあるんですか!?(ワクワク)

s_iconたじ
ゴルフ場にはレストランがあって、そこで海の幸とかを食べることもできるよ〜!
季節にもよると思うけど、ホタテとか、カニとか。というかそこらへんの回転寿司でもすごいおいしい。

s_iconちー
「フォァアー!」だけ言う係やるんで、食事だけでも・・・。

s_iconたじ
ダメです(笑)それに、そのかけ声はボールがどこか遠くへ行ったときに言うやつだから!
「ナイスショット!」にして!

s_iconちー
はい。ゴルフの勉強と練習をしてからついていきます!(笑)


ゴルフは唯一、もぐもぐタイムがあるスポーツ


s_iconちー
すごく疑問だったんですけど、なにか食べながらゴルフってしても良いんですか?

s_iconたじ
うん!ゴルフはスポーツの中でも唯一、プレー中にもぐもぐタイムがOKなんだよ〜!

s_iconちー
そうなんですね!そう言えば、よく行くゴルフ場でお気に入りのもぐもぐ場所があるとかなんとか・・・?

s_iconたじ
 よく聞いてくれたね〜!
静岡県にある『川奈ホテルゴルフコース』がオススメで、富士コースでプレーして、終わったら隣の大島コースでラーメンを食べる!うまいんだよね〜!


引用:川奈ホテルゴルフコース大島コース売店


s_iconちー
ゴルフ場にラーメン屋!?

s_iconたじ
食事や小休憩もプレーヤーの楽しみだったりする!ちなみにここのラーメン屋はわざわざ向かっちゃうくらい美味しいところ!

s_iconちー
ゴルフ未経験だし、一式揃ってないし打てないから行けない・・・。
と思ったんですが、想像ではゴルフもこなせてるので余裕ですね!
腰をキュッと、掛け声は「チャーシューメーン!」でカンペキ・・・!

s_iconたじ
いつの時代だよ・・・(笑)
ちなみに最後は、前回も紹介した『和むら』で大きなエビフライを食べて帰宅!


憧れの地アメリカへ


s_iconどん
そんなインタビューをしているちーちゃんは、どこか行く予定はあるの?

s_iconちー
そろそろアメリカ合衆国のカリフォルニアに行きたいなと思ってます!

s_iconHam
あれ!再びインドじゃないんだね!?

s_iconぴー
英語を習っていたという経験も活かせるもんね!

s_iconりか
ちなみに行く場所は決まってるのー?


サーフィン


s_iconちー
ボルサ・チカ・ステート・ビーチ!ここでサーフィンをする!
目指すはサーフボードを片手に海辺を歩く!

s_iconりか
あれ、サーフィンしたことあったっけ?

s_iconちー
うん、ないよ!(自信満々)
だけど想像では、ボードの上でうつ伏せになって手で漕いで波がやってくると同時に立つ!そんでウェーイ!(武井壮さん風)だからサーフィンも余裕かな!


夢の国を目指して


s_iconぴー
カリフォルニアと言えば、ディズニーが有名だよね!

s_iconちー
よくぞ気づいてくれました、まさにそこへ行きたいんです!

s_iconどん
カリフォルニアディズニーは、日本と違ってすんごい広いらしいよ!
しかもアトラクションに力を入れているとか!

s_iconちー
実は、絶叫アトラクション苦手なんですけど・・・楽しめますよね?!(泣)

s_iconHam
そこでは、想像でどうたら〜はないの?(笑)

s_iconちー
絶叫だけは本当にムリです・・・。ジェットコースターの待機列でボーっとして、 乗ったら最後まで死ぬほどしゃべります。今まで私のとなりに乗った人は、その様子に腹筋崩壊してるみたいですが、私はいたって真面目に怖い思いをしてます・・・。

s_iconりか
想像つかないんだけど(笑)



s_iconちー
とにかく!絶叫は乗らないコースで、ディズニーを満喫したいなと!
そんな中でも映画『カーズ』をモチーフにした車のアトラクションだけは乗りたい!

s_iconどん
あと、体験型みたいなアトラクションもあるよね?

s_iconちー
スターウォーズの『ミレニアム・ファルコン』ですね!
これも乗りたくて、事前にYoutubeで予習してます!ちなみにパイロットになると船の操縦をするんですけど、「下手だと乗組員からのブーイングがすごい。」と聞いたことがあります(笑)ゲーマーである私の実力が試される時ですね・・・!

そんな夏休みが待ちきれないですね!楽しんでいきましょー!
はたして、理想の夏休みは実現するのか!?
今後、どんな夏休みを過ごしたのか答え合わせをしましょう!それまで乞うご期待!

chie saiki

chie saiki

旅行と猫とゲームが大好き。 いつの日か猫と旅をしながら仕事をするのを夢見てる人。 現在は韓国語を勉強中。

関連記事

TOP
TOP