思い立ったらすぐ行動!スーパーアクティブママ柚木はるな!

はじめまして!
この4月に入社しました、どん こと 斉藤もえ と申します。よろしくお願いします!

記念すべき私の初仕事はこのブログ!
なんと!中学生のころからの友人でもある 柚木はるな(通称:ぴー)と一緒に働くことになり、ぴーさんと他己紹介記事を書き合うことに・・・!
ぴーさんが書いてくれた私の他己紹介記事もあるのでぜひあわせてご覧ください♪

ぴーさんの魅力、みんなに伝われぇぇぇえええ!


ぴーのストーリー

プロフィール

名前柚木 はるな
ニックネームぴー
16 personalities主人
血液型出会って3秒でわかるO型
出身東京都
好きな食べ物味噌、貝ひも、焼き鳥(つまみ・・・でもお酒弱い)
趣味推しごと、海外旅行、漫画、アニメ、ゲーム
SNSTwitter(@payx_pii

新居に引越したばかりのぴーさん。
最近はインテリアコーディネートにハマっているそうです。
買い物をしすぎて旦那さん(通称:ペーさん) によく怒られているんだとか(笑)
私もお邪魔させてもらいましたが、まるで某有名リゾートのよう・・・!夫婦のこだわりがつまった内装にぴーさんのセンスが光るインテリアが映えて、これまで見た家の中で間違いなく1番おしゃれ!


ところで、ぴーさん。なんでぴーなのでしょう???

とくに面白いエピソードではないのだけどね。大学時代の友達が小島よしおのネタからインスパイアーを受け「はるぴーや」と呼んでいたのが、いつのまにか「ぴーや」だけになり、みんなめんどくさくなって「ぴー」になったんだそうよ。

そんな理由があったのですね〜。ではこれからも愛を込めて呼ばせてもらいますね!みなさんもいっしょに!SAY!「ぴー!」


山に育てられたお嬢様ぴーさん


末っ子のお姫さま爆誕!3歳離れた兄が1人、どこへ行くにもSPのように守られていたんだとか!(笑)
ちなみにぴーさんママとは誕生日が一緒。最高の誕生日プレゼント・・・!ステキ!

実はぴーさんは農家の娘。ただの農家じゃないよ!
タケノコだって山菜だって、キノコだってとれるんだから。大自然の中で自由にのびのびと育てられてきたそうです。
ハチやセミが飛んできても笑顔で対応できるくらい自然とは大の仲良し。
家のまわりの山はだいたいぴーさん家の敷地!びっくりでしょ・・・!
ぴーさんのじいちゃんが「縦に割けるキノコは毒キノコじゃない」という迷信を信じてとってきたキノコを食した結果、トイレと友達になったって話がめちゃくちゃ好き。(良い子はマネしないでね)


思い出したくない暗黒中学時代・・・!

私たちが出会ったきっかけは中学で同じクラスになったこと。
第一印象は、口数が少なくておとなしい女の子(今と正反対と言ってもいいと思う)
この頃のぴーさんは男の子と話せないという可愛い一面もありました。


そんな私たちは、部活選びを大失敗!
うっかりバレーボール部に入ってしまったら、色々な意味で大変な中学校生活を過ごすことになってしまいました。
同じチームで、真夏の体育館ではよく2人で鼻血をだして体育館を汚したね。
バレーボールの技術は、さほど上達しませんでしたが、身長が10センチ伸びたことと根性を鍛えられたことには感謝しているそうです。
ここだけの話、3年間のうち半分くらいは喧嘩をしていたかもしれません(笑)
が!そんな過去があったからこそ今も良い関係を築けているのだと思います!


充実しすぎの高校時代

※目力マシマシのどんぴー

ケンカが多くても、なんだかんだで仲良しだった私たちは同じ高校へ進学し、3年間登下校を共にしました。
暗黒中学時代をすごした私たちにとって高校時代はもうパラダイス。
私たちは影で帰宅部のエースと呼ばれるほど誰よりも早く帰宅して、某J事務所のアイドルを夢中で追っかけていたね。
学業そっちのけで、それはそれは充実した高校生活を送りました。
放課後には、わざわざ郊外から番組収録を観覧するために都心まで毎日のように通いました。
推しに会うために超ストイックなダイエットもしました。(おかげでカロリー計算が得意)
チケット代のためにアルバイトも頑張りました。
推しのために、そして自分のために頑張ったご褒美なのか、番組収録の観覧では最前列になることもしばしば。
この頃の体力がほしい・・・!


はじめての彼氏ができた大学時代

晴れて大学生となったぴーさんは女子大学に進学しました。
さて、ここで質問です!

「女子大生」ってみなさんどんなイメージをお持ちですか?
A:キラキラしている
B:可愛い子がたくさんいる
C:おしゃれな子がたくさんいる
D:キャピキャピしている



はい!
全然違います。(笑)

すっぴんで登校は当たり前。
授業中に化粧をして、帰りは別人というのが「女子大生あるある」らしいです・・・(男子の皆さん読まないで)異性の目って大事ですね。
両親から長年彼氏がいなくて心配されていましたが大学生になった春に、ぺーさんと出会い、お付き合いがスタート。
ぺーさんとは10年の交際を経て見事ゴールイン!初めての彼氏がまさか旦那さんになるなんて・・・!
いつもぺーさんとの話を聞いていたので、結婚の報告は私も自分のことのように嬉しかったです!

あ!言い忘れてましたが、ぴーさんは大学ではプログラミングなどを学んでいたらしいです。
それを活かして就活もスムーズにいったんだとか。
ヲタ活も手を抜くことなく番組収録の最前列をGET!要領が良いぴーさん。
さすがですよね・・・!


ぴーさん、社会人デビュー!


大学で学んだことを活かして大手金融企業へ就職。

しかし、蓋を開けてみたら超ブラックで朝5時に起きて24時すぎに帰宅をするという日々。
ムチ打って毎日頑張りましたが、お堅い社風に合わず、180度違うベンチャー企業へ転職!
事務をやりながら後輩の面倒を我が子のようにみていたら、人事部に一本釣りされて新卒の採用担当に抜擢されたそうです。25歳の時には、チームのリーダーを任され人事街道まっしぐらで、このまま極めようと思っていた矢先、倒産の危機を感じ、会社の雰囲気が一変し自主退職を決意。
波乱万丈!危機管理能力が長けてる・・・!


田島さんとの出会い・・・!


今度は地元で働きたい・・・と転職先を探して辿り着いた会社で代表の田島に出会いました。
田島さんの第一印象は「少年」で、常に楽しそうに仕事を語る田島さんに惹かれて入社を決意。
田島さんのもとで、広報と採用などの仕事を毎日楽しくしていたそう!
結婚と出産をし、子育てに専念するために泣く泣く退社を決意。

のんびり子育てをしていたところ、代表に声をかけていただき、ペイクスに入社することになったんだそう。
そして前職で苦しんでいた私に「一緒に働かない?」と声をかけてくれて(女神にしか見えなかった)一緒に入社というかたちになりました。


応援したい!ぴーさんの目標!


目標は3つ・・・!

①代表の左足になりたい!
フットワークの軽さには自信があるようです。私もぴーさんのフットワークの軽さにはいつも驚かされます。

②代表から100点をもらえる仕事をする!
前職から仕事の速さには定評があるぴーさんですが、
クオリティの方が・・・「60点の仕事」と辛口コメントをいただくことが多かったそう。
全力で応援したいですっ!

③良いお母さんになる!
って言うのですが・・・もう充分良いお母さんだと思います。
上の子が生まれた時には正直心配しましたけどね(笑)
今では2児の母となり、2人ともすくすく成長中。2人ともお利口で手がかからない・・・!
どうやって育てたらこうなるのか、今度詳しく教えていただこうと思います。


最後に・・・

出会ってから人生の半分以上の仲ですが、一緒に仕事をする日が来るなんて思ってもいませんでした。
ぴーさんの明るさ、要領の良さ、コミュニケーション能力の高さ、友達の多さ、いつも気が遣えるところ・・・
本当に尊敬していて、いつも助けられてきました。
ペイクスでも大活躍してくれるはずです!ぴーさんの今後に乞うご期待!

斉藤もえ

斉藤もえ

元地方公務員。ゼロから勉強中。 男の子ふたりと犬いっぴきのお母さん。 ドーナツとハンバーガーとコーラでできている。

関連記事

TOP
TOP