PCは2歳から⁈好奇心旺盛なオールラウンダー斎木千愛!


https://payx.co.jp/wp-content/uploads/2021/05/DSC08298-1-450x450.jpg
りか

みなさんこんにちは!りかです!
今回は、ちーちゃんこと斎木千愛を、前職から付き合いのある私が紹介します!
ちーちゃんが書いた私の紹介ブログもぜひご覧ください♪

ちーちゃんストーリー

プロフィール

名前
斎木 千愛
(Chie Saiki)
ニックネームちー、ちーちゃん
血液型O型
出身埼玉県
好きなことアニメ、無印良品、猫

ちーちゃんと私の出会いは、2019年7月。とあるBBQにて出会ったのでした。
合コンじゃないよ(笑)
出会ってから丸2年が経つ私ですが、まだまだ知らないことばかり!
今まで明かされたことのなかったちーちゃんのストーリー、ついに解禁です!
ん?しょっぱなからスーパーベイビーな予感・・・!

PCデビューは2歳⁈


ちーのPCデビューは、なんと2歳!!見事なホールディング!!!
それもそのはず、ちーちゃんのタイピングは鬼速いのです。
議事録をとっているときは、『ONE PIECE』のルフィが使う、ゴムゴムのガトリングの勢い!!!

そんなちーちゃんだからこそ、エクセルの関数や業務管理システムの設定などは、調べるよりもちーちゃんに聞いた方が早いしわかりやすい!
もしお困りでしたら、ちーちゃんまでお気軽にお問い合わせください(笑)

魚をさばきたい


ちーちゃんは大人しそうな印象だけど、実はスポーツ万能
運動が大好きなアクティブ女子で、ダブルダッチが得意らしい!

中学ではバスケ部にスカウトされたのに、筋トレが嫌でお断りをしたという逸話も・・・。バスケって体力必須ですもんね(笑)

最近は釣りに行くのが好きらしく、Youtubeで魚のさばき方動画を見てばっちりイメトレしているみたい(笑)

引き続き、ちーちゃんのストーリーをあばいていくぅっ!!!!!

平成生まれの登竜門


ギャル全盛期の女子はおそらく通る道、つけま
そしてちーちゃんもしっかり乗せていたらしい。
ナチュラルメイクで無印系ちーちゃんからはイメージがつかない・・・


ちーの当時のご友人の方々へ
ちーちゃんのつけま時代の写真をお持ちでしたら、ご提供お願いします(笑)

つけまと言えば・・・自まつ毛とうま〜く馴染ませるのが大変なんですよね!
つけまが部屋に落ちてたりすると、虫かと思って焦るし!
!!(筆者の体験より)

音楽センスまで⁈


ちーちゃんは絶対音感があるとの情報が!
絶対音感とは、日常生活などで聞こえる音がどの音に該当するのか瞬時に把握できる能力。
す、すごい・・・。
その絶対音感を生かし、高校では合唱部に所属していたそうです!

ちーちゃんは歌もうまい。簡単にいうと、モテる歌声。透き通った声の持ち主。
ちなみにカラオケの十八番は『Aimer/蝶々結び』とのこと!ぜひお聞かせ願いたい(切望)

さらにバンドも組んでいたそうで、ギターボーカルの経験あり
あれ、なんか巷で最近PAYZ?POYX?とかいうバンドが人気だとか?
近々、新曲をリリースするらしく独占インタビューがあるとかないとか?

・・・
つまり運動もできて、音楽センスもあって多才ってことですね。(ハイスペックすぎやしないか?滝汗)

インドに飛び込み


ちーちゃんの初の海外渡航は、インド
今のところ、海外経験もインドだけだそうで、ペイクスではちーちゃん=インドという方程式が完成されています。
2年前にちーちゃんの面接をした代表も、インパクトが強くて覚えているくらいです(笑)

大学2年生の夏休みに、父親からもらった車の免許取得用のお金を使ってインドへ渡航。
父親には内緒だった・・・って、たしかに合宿免許は最短2週間ですけど!!(笑)

インドで何をしていたかというと・・・首都のニューデリーでインターン
飛び込み営業をしていたらしい。日本でも飛び込み営業ってなかなかきついですよね?!

気になるインドインターンの詳細は、改めてちーちゃんに記事をあげてもらいます!
ちょっと話を聞いただけで、心が折れそうでした・・・お楽しみに!!!

ここだけの話


ななな、なんと!ちーちゃんは元Youtuberだったとの情報が!!
今や、小学生の憧れの職業Youtuber!まさかうちのちーちゃんが!!!
どんな挨拶だったんだろう??
「みなさんどうも!こんに・・・ちーちゃん^_−☆」とか?
ペイクスでもYoutubeやってもらおうかな?(笑)

・・・
以上が、ちーちゃんのストーリーでした!
ジャンル問わずさまざまな経験から、ちーちゃんのオールラウンダーは形成されてきたのがよくわかります!

ビジネスにおけるオールラウンダーとは、「どんな業務でもうまくこなす」「要領がいい」という意味合いで捉えられ、好奇心旺盛で、高いコミュニケーション能力も備わっている人のこと。

うん・・・驚くほど、ちーちゃんにはオールラウンダーという言葉がハマります!!

ペイクス入社ストーリー


ちーちゃんは新卒入社した前職では「インサイドセールス部」に所属。
インサイドセールスとは、見込みの高いリードに非対面(電話、メール)でアプローチし、フィールドセールスにバトンを渡す役割がある。見込みの低いリードに対しても、長期的にアプローチをしてリードを温めることを行なう。

前職のインサイドセール部は、ほぼ新卒メンバーで構成された新規部署
そもそもインサイドセールスとは?という状態からのスタート。担当商材の営業先の選定から、アプローチ、顧客対応など多岐にわたる業務の中、導入したばかりの”クラウド顧客管理システムSalesForce”の使い方を勉強。
インサイドセールスの枠を超えた訪問や商談を行なうなど、責任感を持ち幅広い業務に携わっていました。
その中で、SNSアカウントやECサイトの流入がどこからなのか?その反響分析傾向を掴めた時の楽しさを見いだし、「もっとマーケティングについて知りたいな〜」と思ったことがきっかけとのこと。

ちーちゃんと私は同じ会社同じ部署で働いていて、まさかの転職先も一緒。
こんなことってなかなかないからこそ、仕事をする上でとても信頼をしている重要な存在です。
同期というか、同志みたいな存在かな?

応援したい!ちーの将来の夢


趣味の一つ『旅行』と『仕事』の両立
→軸は「旅」で、仕事をしながら世界を旅したいし、猫と一緒に旅がしたい。
「旅する仕事人」として、仕事もプライベートも楽しく過ごしたいらしい!

なんとも自由!ちーちゃんらしい。「普通」に縛られないところが良い!
ペイクスに入社を決める前に2人で話していた時も「ワクワクしていたい」と言っていて、ちーちゃんはきっと自分自身でワクワクする方へ道を切り開いていく強さがあるんだな〜と感じていました!
こんな”自由な働き方”も、叶ってしまうような会社にしていきたいですね!

最後に

ちーちゃんについて、前職へ新卒入社した時からの付き合いである私でも、知らないことばかりでした!
まだまだ面白いネタを隠していてもおかしくないですねぇ・・・!
皆様からのちーちゃんについてのタレコミお待ちしてます!!

ちーちゃんのこともっと知りたい!という方は、ぜひSNSをご覧ください♪


さらに!!!ちーちゃんと話してみたい・・・と思った学生さんへ朗報!!
当社では、就活生や学生との『就活オンライン座談会』を開催しています。
詳しくは下記バナーから就活オンライン座談会の記事をご覧ください♪
エントリーお待ちしております!


小関りか

小関りか

ペイクスの末っ子。アイス・海鮮・韓国料理を与えるとご機嫌になる。

関連記事

TOP
TOP