夏休みはどこへ行った?何した?ペイクスメンバーに聞いてみた!

こーんーにーちーは!!!

どんです!

前回ちーがペイクスメンバーに夏休み何をするのかを記事にしてくれましたが、今回はその答え合わせをしようと思います〜!

前回の記事はこちらから!

はたして、みなさん無事に希望通りの夏休みをすごせたのでしょうか・・・?


聖地巡礼!ヲタ活はできたのか?!りか姉の夏休み!

s_iconどん
りか姉は聖地巡礼のために渡韓するぞ!と意気込んでいたけど、どんな夏休みを過ごしたんだーい!

s_iconりか
残念ながら実現できませんでした・・・!でもとっても充実した夏休みでしたよ!!!

s_iconどん
ええー!いいなぁ。どこに行ったの?

s_iconりか
まずはディズニーシー!!テーマパークに行く日はだいたい雨が降るほどの雨女ですが、超きれいな晴天(強風)だったんです!でも夏のディズニーは体力が持たず5時間くらいでギブアップしました・・・。マジックランプシアターとタワテラに乗れたので満足です!



s_iconりか
愛知へ帰る日は台風が静岡に接近してて新幹線乗り場でもみくちゃに・・・

s_iconどん
台風女爆誕〜٩( ᐛ )و

s_iconりか
あとは夏らしく!BBQもしました!



s_iconどん
うぉー!夏を満喫しておる!

s_iconりか
愛知でBBQといえば”魚太郎”。BBQは肉より海鮮派なので毎年1〜2回はお世話になってます。”ラグーナテンボス”というテーマパークに新店オープンしたので行ってきました!(いつもは本店を利用)

s_iconどん
いいなぁ、海鮮BBQなんて最高・・・!みなさんも愛知に行かれた際にはぜひ!!!(誰)

s_iconりか
あ!あと、神戸へも行きました!

s_iconどん
えぇー!充実しすぎてる!

s_iconりか
国内の好きな都市ランキングベスト3にはいる神戸!かれこれ5〜6回くらいは行ってますね。山と海の間にあるという立地が好きなんです。今回はaquarium × artがテーマの”atoa”がお目当てで行ってきました!



s_iconどん
まぁ〜!アーティスティック!魚たちも心なしか喜んでるように見えるね。

s_iconりか
クラゲがいなくてちょっと残念でしたが、最先端な水族館に終始ワクワクが止まりませんでした!

s_iconどん
予定とは違ってるけど、相当充実した夏休みだったんでは・・・!?

s_iconりか
そうですね(笑)夏はどうしても予定をパンパンに詰めてしまいがちで、休む暇もなく遊びと仕事に夢中でした。なので秋は落ち着いていきたい・・・。出かける度に体力のなさを痛感するので、体力づくりが課題です。

s_iconどん
りか姉は土日に組み合わせて1日ずつ夏休みとってたもんね!休みの取り方でこんなにも充実した夏休みを過ごせるとは・・・!さて、課題も見つかったところで、来年の夏へ向けて意気込みをどうぞ!

s_iconりか
来年こそ渡韓してヲタ活リベンジ!

s_iconどん
ぜひ叶えていただきたいですっ!


たいだい予定通り?!田島の夏休み!

s_iconどん
田島さーーーーーーん!夏休みはどこか行かれたんですか? !

s_iconたじ
夏休みはないからいつもと変わらないよ

s_iconどん
そ、そうなんですけど・・・ !

s_iconたじ
今年の夏は、苦しい夏だったな・・・( ´Д`)y━・~~

s_iconどん
え、なに、何があったんですか・・・ !

s_iconたじ
ゴルフのスコアがなかなか伸びなくて。

s_iconどん
ほっ。ゴルフでしたか・・・ゴルフ!夏休み前に話していたゴルフ場へ行けたんですか!?

s_iconたじ
そこには行けなかったんだけど、ゴルフにはたくさん行けた!まずは、”甲斐ヒルカントリー倶楽部”。山梨にある素敵なゴルフ場。



s_iconどん
うんうん、天気も良くて芝生も綺麗!素敵なところですね!

s_iconたじ
次は、ここ。”宮の森カントリー俱楽部” 。栃木県にあって、自然が豊かで気持ち良かったな〜。



s_iconどん
おぉ〜たしかに、木がたくさん生えていて空気が美味しそう。

s_iconたじ
あとは、”こだまゴルフクラブ”。ここはこの夏だけで2回行ったね!



s_iconどん
2回も!この日も晴天できれいな芝!あの・・・ゴルフしてる田島さんの写真とかないですか?!

s_iconたじ
だってゴルフ行ったとき自分の写真撮らないから。あと、”鳴沢ゴルフ倶楽部” !近くに富士山も見れて最高だったな・・・



s_iconどん
おおおー!これは夏休み感のある青と緑ですね!

s_iconたじ
夏の終わりは、”鳩山カントリークラブ”で!猛暑日でコンディションが悪かったんだけど、コースもグリーンも綺麗に整備されていて良いスコアが出せたのよ!



s_iconどん
おー!ここもまた綺麗な青に緑で・・・って!どの写真も同じやないかーーーーーい(叫)

s_iconたじ
そうね(笑)

s_iconどん
仕事にゴルフにゴルフにゴルフで、素敵な夏を過ごせたようで良かったです。きっと回答はゴルフだと思いますが一応聞きます。来年の夏はどう過ごしますか?

s_iconたじ
来年の夏は・・・!北海道ゴルフツアー(3ラウンド)!

s_iconどん
北海道いいですねー!ゴルフしながら北海道を満喫してきていただきたいです!


ついに憧れの地アメリカへ?!ちーの夏休み!

s_iconどん
ちーちゃんは夏休み9月にまとめてとってたね!まさか弾丸アメリカできた!?

s_iconちー
残念ながらアメリカへは行けませんでした・・・

s_iconどん
ショボーン

s_iconちー
でも山梨と山梨へ行って夏休み満喫できました!

s_iconどん
山梨と山梨?どんだけ好きなの〜!

s_iconちー
おばあちゃん家が山梨にあるので馴染みの地なんです!

s_iconどん
そうなのねー!どこかお出かけしたの?

s_iconちー
お盆休みには、おばあちゃんと一緒に、”清里テラス””萌木の村”へ行ってきましたー!清里テラスでは、リフトに乗って頂上を目指していくのですが、高所恐怖症の私は地に足がつかない状態は恐怖でしかなかったです…でも頂上は、絶景〜!



s_iconどん
うわぁー!綺麗ー!

s_iconちー
標高も1900mという高さで、空気も気持ちよかった〜〜!スーハースーハー深呼吸しまくりでした!が、雨雲が近づいてきていたので、30分程度で下山。

s_iconぴー
私も行ったことあるー!同じく天気が悪くて30分で下山したよ(笑)

s_iconどん
えー!みんなが見たこの絶景、私も見てみたいよ!30分しか滞在できないところだと思って挑むね(笑)

s_iconちー
帰りのリフトはもう…

s_iconどん
あ…ね…お察しします…
もうひとつの、萌木の村とは?

s_iconちー
萌木の村は、清里高原にあるメリーゴーランドやオルゴール博物館、お店やホテル、レストランが集まっている施設で、約2週間続く野外バレエ公演「清里フィールドバレエ」の開催地としても有名なんです。私が5歳くらいの時に行った場所で、記憶だとそれ以来!



s_iconちー
メリーゴーランドは流石に乗らなかったんですけど、小さい頃に撮った場所で同じポーズで妹と写真を撮ったりして・・・!

s_iconどん
なにそれ!素敵!

s_iconちー
この日はちょうどバレエ公演がある日で、リハーサルを少しだけ見れました!初めてバレエを目の前で見て感動しました・・・いつかまたバレエ公演を観に行きたいです!

s_iconどん
写真を見て私も行った気分で優雅な気持ち!2回目の山梨は?

s_iconちー
2回目は、はとこの結婚式に呼んでもらったので行ってきました。はとこもお嫁さんもすっごくステキで、幸せのお裾分けしてもらいました♪

s_iconどん
いいなぁ。結婚式の参列ってこちらも幸せな気持ちになるよね。

s_iconちー
実は結婚式の前日に、河口湖の”富士大石ハナテラス”というところへも行ってきました!

s_iconどん
おぉー!

s_iconちー
目的は・・・ぶどうを買うこととぶどうパフェを食べること!ジャーン!



s_iconどん
これは絶対に美味しいやつ!

s_iconちー
ハナテラスという言葉だけに、お花もたくさんで、ワンチャン連れもたっくさんいましたよ〜!愛犬家のどんさんと田島さんにもおすすめです!

s_iconどん
そうなんだ!今度連れて行ってみよー!



s_iconちー
ぶどうもスーパーには並ばない幻のぶどうがあったり、採れたてのシャインマスカットもあって!悩んだ結果、合計4房買って帰りました(笑)

s_iconどん
今すぐに行きたい!(笑)

s_iconちー
季節によってモモやイチゴも並ぶので、いつ行っても楽しいと思います♪私はできなかったけど河口湖をボートで移動とかもできるみたいですよ〜!

s_iconどん
同じ山梨でも夏休み前半と後半とで、それぞれ違った魅力を感じられて良いね〜!

s_iconちー
そうですね!夏休みを分けて好きなタイミングで使えるからこそですよね!

s_iconどん
私、この短時間で、山梨の魅力をたくさん知ることができたよ!(笑)

s_iconちー
おっかしいですね〜海外に行く予定がいつの間にか山梨に2回も来てましたね(笑)でも、ひたすらぶどうを食べて、おいしいものと幸せのお裾分けで楽しかったですー!来年こそは、海外へ飛びたいと思います!!!

s_iconどん
行ってらっしゃい〜!


世界の車窓からお届けします?ぴーの夏休み!

s_iconどん
ぴーーーーーーーーー!

s_iconぴー
待ってましたー!どうぞ!聞いて!私の夏休み!

s_iconどん
ぴーは土日と合わせて夏休みとってたね。もしかして憧れの「世界の車窓から」できたの?!キュランダ鉄道に乗れた?!

s_iconぴー
それは叶わなかったんだけどね〜でも今年もしっかり旅行に行けて満足よ!

s_iconどん
へぇ〜いいなぁ。どこへ行ったのよ〜

s_iconぴー
まずは新潟の越後湯沢へ、私の父母含めて3世代旅行に!

s_iconどん
たしか、ぴーのお父さんの実家が新潟なんだよね?

s_iconぴー
そう!だから1年に1回は行ってるかな。

s_iconどん
写真見せてー!



s_iconぴー
人生初のロープウェーに興奮していた娘たち!山頂のカフェでまったりとしていたら 死ぬほど毛虫がいて家族全員で叫んだのが今でも笑える。ちなみにうちの父だけ逃げず、その場でジェラートを食べていました。

s_iconどん
さすが、ぴーの父。漢だ。

s_iconぴー
水族館にも行ったんだけど、水族館に着いた瞬間、父が膝の不調を訴え、なぜかエントランスでずっと待機していた父。

s_iconどん
父・・・!

s_iconぴー
しかもなぜか入園券も買っていた父。

s_iconどん
父・・・

s_iconぴー
なぜかプライドで車椅子は使いたくないと断固拒否する父。

s_iconどん
父ー!

s_iconぴー
その後、先に旅館に帰ろうとするがタダで帰るのが悔しかったのか、新潟飯を食べて帰ると張り切っていたのに食べたいものがなく、最終的にファミレスで昼食を食べた父。

s_iconどん
父ーーー!!!

s_iconぴー
旅の主役を父に持っていかれそうになったけど・・・ただただ娘たちが可愛かった!私のお気に入りの一枚!「石原良純な娘」



s_iconどん
顔芸までできるようになって成長を感じる(涙)

s_iconぴー
美味しいお米もたくさん食べて最高のリフレッシュになりましたー!



s_iconどん
いいね〜!9月にとってた夏休みはどこへ?

s_iconぴー
家族4人で2泊3日のんびり旅行に、伊豆の修繕寺へ!

s_iconどん
おお〜!

s_iconぴー
小京都×ノスタルジックな雰囲気でタイムスリップした気分だったよ〜



s_iconどん
わー!こんな素敵な場所に泊まれるのね・・・!

s_iconぴー
そうなの!泊まった宿が夏目漱石ゆかりの宿で、歴史が色々気になって、娘たちが寝た後は修善寺ゆかりの歴史を調べまくってすっかり詳しくなって帰ってきた!

s_iconどん
好奇心がすごい!今度ドヤ顔で説明お願いね(笑)

s_iconぴー
行ってから気づいたんだけど、大河ドラマの舞台にもなってて!私たち大人は大盛り上がり!



s_iconぴー
そして、また水族館に行って!

s_iconどん
お?水族館すきね・・・!涼しいし癒されるし、夏休みには最高だね。

s_iconぴー
イルカが、なぜか我らファミリーにすごい近寄ってくるの!「良いハンターの資質があるね」って夫婦で話してて!(キラキラ)※ぴーは漫画『HUNTER×HUNTER』が大好き

s_iconどん
そ、そう、そうねぇ・・・

s_iconぴー
一方、娘たちは水族館以上に併設されているボールプールに夢中(笑)平日だったからほぼ貸切で、贅沢水族館!



s_iconどん
ガビーン(笑)でも2人ともとても楽しそう!

s_iconぴー
帰りに富士サファリパークにも寄って!長女は永遠に「くさい」と言って鼻をつまんでいましたが…リオカンという犬みたいなやつに夢中で、20分くらい見ていたね。娘たちはトラが気に入ったらしく、お土産にライオンバスじゃなく”トラバス”を買って帰ったよ(笑)

s_iconどん
かわいいなぁ・・・!夏休みを7月〜9月中で好きなタイミングでとれると混雑を避けられて、コロナ禍でも安心して子どもたちと出かけられるのは本当に嬉しいよね。

s_iconぴー
そう!おかげで色んな所へ行けたし、様々な刺激を受けた夏休みでしたー!旅好きな私は、これをモチベに仕事を頑張っているので、定期的に休みをくれるペイクスに感謝。本当に有給も夏休みも使いやすい!

s_iconどん
うんうん。ぴーの休み明けは、休みボケを1ミリも感じさせないもんね!次の旅行をモチベにまた1年頑張ろー!来年の夏休みはどこへ行く予定?

s_iconぴー
来年こそは海外行く!まずはオーストラリアのケアンズに!海外の動物園の迫力を娘たちに見せてあげたくて!!海外旅行貯金も始めて準備万端!

s_iconどん
いいなぁ・・・私もコアラ貯金はじめようかな。来年の報告も楽しみにしてますっ!


パンダの母になれたのか・・・どんの夏休み!

s_iconちー
ところでどんさんは、愛しのパンダに会いに行けたんですか?

s_iconどん
それがね・・・(涙)息子たちが順番に流行りの病になりましてね・・・ほとんどを自宅で過ごしました。

s_iconちー
わおーそれはお疲れ様でした。パンダじゃなくて、しっかり人間の母してたんですね(笑)



s_iconどん
そうなのよ・・・パンダと同じ色の愛犬を愛でてなんとか乗り切れました(笑)こんなことがあっても、9月まで夏休みをとれるから旅行には行けなかったけど、土日にくっつけて休んだりしてしっかりリフレッシュできました!本当に感謝感謝です!

s_iconちー
遠〜くから見たらパンダですね!(笑)来年の夏は絶対に充実させましょう!!

s_iconどん
そうね!イメトレを重ねて、もう脳内では沖縄へ行ってきたので(笑)来年はそれを実行するのみっ!

s_iconちー
ちー:ぜひ実現してもらいたいです!!!


最後に・・・

ということで・・・予定どおりの夏休みを過ごしたメンバーは一人もいませんでした(笑)

メンバーみんなの話を聞いて、私も色んなところへ行った気分で今とても幸せな気持ちです。

しっかり休んでリフレッシュすることで、仕事効率もモチベーションもアップ!

いつもご機嫌なペイクスメンバーの秘訣です♪

また来年の夏休みについても聞かせてもらおうと思うので、楽しみにしていてください!

斉藤もえ

斉藤もえ

元地方公務員。ゼロから勉強中。 男の子ふたりと犬いっぴきのお母さん。 ドーナツとハンバーガーとコーラでできている。

関連記事

TOP
TOP