働き方は自由?チートしながら働けるペイクスの特長43個の中から7個を紹介!

s_iconちー
みなさんこんにちは、ちーです!

今回は
・ペイクスってどんな環境で仕事をしているの?
・ペイクスで働くとどんないいことがあるの?
・福利厚生ってどんなのがあるの?

って少しでもペイクスに興味がある方!そんなあなたに、この記事を届けます。
「まずは話を聞いてみたい!」という方はお気軽にお問い合わせください♪




オフィスまでのアクセスらくらく♪

ちー 高校時代

*写真はまったく関係ありません。私の高校時代の青春で、飛んでるだけです。ちなみに右。

京王線下北沢駅から徒歩2分♪
スキップしながらだと約1分〜♪

そんな場所にコワーキングスペース「いいオフィス」があるんですが、そこで私たちは仕事をしています!

ちなみに小田急線からは徒歩4分♪
でも京王線との違いは・・・誘惑が多い!

下北沢 

オフィスに向かうまでの道にカフェや古着屋が立ち並んでいます。

手前のカフェはお客さんがいつも立ち止まって見ていることが多く、写真の奥の方には『WEGO』の古着屋さん!学生さんがよく入っているのを見かけますね〜!

そういうところを見ると途中で寄り道をしたくなっちゃうかもしれないですが、そこはグッとこらえてオフィスに向かってください(笑)

もちろん、休憩中や仕事終わりは誘惑にのって大丈夫ですよ!
ただ、時間を忘れてしまうこともあるので、それだけは気をつけてくださいね!



ちなみに帰宅時間になると、こんなTシャツが現れます・・・・。

こんな独特なTシャツが売っているのも下北沢ならではなのかもしれませんね、(顔の位置がおかしいことにすごくビビって飛び跳ねました・・・。心臓止まるかと思った・・・。)




服装・髪型・ネイル自由!

半年働くとナノ・ユニバースがもらえる?!

ペイクス 集合写真

見て! このペイクスメンバーのキメた写真!

実は、ナノ・ユニバースの服がペイクスのオフィシャルウェアなんです!
半年間働くと、2万円分が支給されます♪




オフィシャルウェアとは・・・
目的:ビジネス、パーティー、特別な日、どんな日にもスマートに。そして快適なビジネス環境づくりを行う。
内容:ナノ・ユニバース 購入費用(2万円分) 支給

詳しくは下記をご覧くださいね!
PR TIMES
福利厚生「ペイクスのONスタイルはナノ・ユニバースなの!」



そういえば、さっそくハム氏がこの制度を使ったみたいなので、何を買ったのか見せてもらいましょう!

ナノユニバース チャイナ服



今回はチャイナワークジャケットを買ったそうですよ!このボタンがかわいいですね〜!
せっかくなので、着てもらいましょう!



ペイクス ハム ナノユニバース



ちょっとした肌寒い季節にぴったりですね!



ペイクス ハム ナノユニバース


キメポーズもしてくれました、最近カメラにも慣れてきたみたいですね!

詳しくは、全員がこの制度を利用したときにファッションショーをやるのでお楽しみに!




髪型だって自由だよ!

ペイクス りか

ペイクスでは、「可愛ければOK!」「似合っていればOK!」
なので、ペイクスメンバーはそれぞれ今までやったことがない髪型に挑戦したみたい。りか姉は赤い髪に変身♪

似合ってますね〜!!こういう色が似合うのはりか姉だからですね!

私が赤髪をやったら、
「ど、どうした・・・ついに”デビュー”ってやつ?!」
って思われますね、きっと・・・。







一方、ハム氏はというと・・・・







ペイクス ハム

金髪のメッシュ・・・・
ハム氏こそ”デビュー”なのかもしれない・・・・。




ネイルも自由!

ペイクス ネイル

ネイルってパソコンを触っていたら常に目に入るところですよね!
そこが自分好みだと、毎日がご機嫌♪それにネイルは誰だって楽しみたい!
そんなところもペイクスではOKにしてます♪

でも、爪が長いとパソコンが打ちづらかったり、スマホの操作も不自由なことも多いと感じる私とりか姉は・・・。




ペイクス ネイル

シンプルにしてます♪ これくらいがちょうどいいよね〜!




福利厚生を使えば毎日がチートDAY!

ラーメン補助 ラーメン屋 下北沢 みかわ

ペイクスでは福利厚生のひとつとして”ラーメン補助”があります!
一駅分歩いたら、ラーメンが食べられるんです♪

ちなみに私が好きなラーメン屋さんは下北沢にある”みかわ”というお店。
貝の出汁が良いんですよぇ〜!
味は、塩・醤油・白湯があるんですが、いつもどれにしようか迷っちゃう!

詳しいラーメン補助についてはこちら>>>




アイス補助 アイス

そしてなんと、”アイス補助”も福利厚生のひとつ!

メンバーは「冬でもアイスを食べるのは普通。暖かい部屋でアイスを食べるのがいちばん美味しいでしょ!」 と、通年アイスを食べます。
なんなら、家庭の冷凍庫にもアイスが常備されていて、

「昨日、アイス3つ食べちゃった(てへぺろ)」

なんて会話はもはや日常です。

・夏は1日3個、冬は2個まで(自主申告制。家で食べたアイスは内緒にしておけばバレないよ!)
・月に2000円まで
・レシートを持ってくる

守るべきはこれだけ♪

詳しいアイス補助についてはこちら>>>

下北沢のラーメンを巡るのもよし、毎日アイスを食べてアイスマスターを目指してみるのもよし!毎日がチートDAYになりそうですね!




ユニークな福利厚生は自分でつくれる!

ペイクス アイス補助

ラーメン補助もアイス補助もメンバーの”好き”から始まった制度。なので、取り入れて欲しい福利厚生があったときはメンバーで話し合います。

ちなみに、アイス補助はこうして決まりました。



s_icon田島
ねぇ、アイス好き?



s_iconちー
え、なんですか突然!(笑)アイス好きですよ!



s_iconりか
アイスを箱で買って6日間で食べ切るはずが、2日間で食べ切ってしまうくらい好きです!



s_icon田島
あ〜わかる〜!俺もさ〜、毎日食べるんだよね。しかも冷凍庫ハーゲンダッツだらけでさ〜。



s_iconちー
え!!!良いですね、それ〜!!



s_iconりか
ハーゲンダッツ・・・。羨ましいです・・・。



s_icon田島
じゃあさ、”アイス補助”ってのはどう?面白くない?



s_iconちー
ええええええ!!それは嬉しいです!!!!



s_iconりか
田島さん、それは神です!!(最高に嬉しいことを表現してます。)



s_icon田島
よし。みんな好きみたいだから、決まりだね〜!







というアイス補助の誕生ストーリーでした。

ちなみに会話の内容からお察しの通りハム氏はこの時不在です。なぜ不在だったかは忘れましたが、ハム氏も好きだろうという前提で決まりました。(笑)
ラーメン補助もこのような感じでぬるっと決まりました!

過去にでた福利厚生の案は、

・整体補助
・マッサージ補助
・カフェイン補助
・美容補助

メンバーからまだ反応がないということは、今後できるかもしれないですね・・・(ニヤリ)

メンバー全員が、「福利厚生としてあったら嬉しい!活用したい!」そう思えたら採用です!入社したら、たくさん提案してみましょう〜!




働き方は気軽に相談できる!

田舎

「地元で働きたい!」と地元愛に溢れてる方もいますよね!
りか姉もそのひとり!
りか姉は愛知県出身で、入社当時から”いつか地元に戻って仕事をしたい”と話していました。

s_iconりか
「あのー!フルリモートで仕事がしたいです!」

と、みんなに相談をしてくれたりか姉!
続きはりか姉に記事を書いてもらいます!お楽しみに♪

ペイクスでは設立当初からリモートでも仕事ができるように体制を整えています。
(*仕事の内容によっては、オフィスで仕事をお願いすることもあります。)

なので、日本全国各地、いや、世界各国でみなさんといつでもお仕事ができる!ということです!
働き方は気軽に相談してくださいね!

猫 旅

そんな私は、いつか猫と世界各国を旅しながら仕事をするのが夢です・・・!
その前に一緒に旅をしてくれる猫さんと出会わなければ!

いかがだったでしょうか?
ペイクスに入社すると、盛りだくさんなのです!

少しでもペイクスに興味があって、「入社してみたい!」「話を聞いてみたい!」そう感じたらいつでもお声がけください♪

​求人の詳細はこちらをクリック



メンバーのSNSも公開しているので、そこからメッセージでもウェルカムです!






s_iconちー
旅行と猫とゲーム、そして魚を捌く動画を見るのが好き。 現在は韓国語を勉強中。



s_icon田島
ゴルフが趣味で、ベストスコアは83(ハーフ39)。お笑いは欠かさずチェック!



s_iconりか
ペイクスの末っ子。アイス・海鮮・韓国料理を与えるとご機嫌になる。



s_iconハム
片田舎に住む2児の父。カフェインとカロリーが大好物!

chie saiki

chie saiki

旅行と猫とゲームが大好き。 いつの日か猫と旅をしながら仕事をするのを夢見てる人。 現在は韓国語を勉強中。

関連記事

TOP
TOP