いつもアイス食べている会社?ペイクスの福利厚生「チート×チート」をご紹介!

皆さん こんにちは!
今回はペイクスの福利厚生「チート×チート」第2弾をご紹介します。
福利厚生「チート×チート」第1弾のラーメン補助 はこちら >>

福利厚生「チート×チート」とは?

” チート ” って言葉はゲームとかでよく聞きますよね?
「ズルい」とか「誤魔化す」っていう意味ですが、福利厚生でチートってどういうこと?


条件たったの2つ!
①金額は月額2,000円まで(税込)
②領収書は必ずもらってね!

これだけ。

※リモートワークでも使用可能です。

今回、紹介する背徳感のある高カロリーな食べ物とは・・・?

みんなだいすき!春夏秋冬いつでも食べたいアイス♡

ということで、福利厚生「チート×チート」のアイス補助をご紹介しまーす!


「チート×チート」のアイス補助ってどんな時に使えるの?

例えば、アツ〜いMTGのあと
1時間みっちり話し合いをして、あれこれやるべきことが明確になり「よし、頑張るぞ〜!!」
・・・と、その前に、

疲れた脳が糖分を欲しているではないか!!!

もうひと頑張りするには、ここらでエネルギーチャージをせねば! (よっ!これぞチート!!)



そんなことを考えながらテレパシーを送ると・・・

代表 田島
代表 田島

小腹が空いたな〜、とりあえずアイス食べない?

ちー
ちー

アイスゥ〜〜!食べましょ〜!!


と、通じ合ってみんなでアイスを買いに行くのが ”ペイクスのアイスルーティーン” なのです!



ペイクス社員が働いているコワーキングオフィス『いいオフィス下北沢』で仲良くなった会員さんをお誘いすることも♡
”いつもアイス食べてる会社” と呼ばれてるとか・・・バ、バレたぁ。

いつもどんなアイスを食べているの?

”いつもアイスを食べている” ということは、やっぱりお安いガリ◯リくん・・・?

「うちのオカンがな、好きなアイスがあるらしいんやけど、その名前忘れてらしくてね」

「じゃあ、どんな特徴か言うてみて」

「 ” 昔、近所の駄菓子屋で買うて食べてて、たまに当たることがあるやつやー ” って言うねんな」

「おー、それはガリ○リくんやないかい」

「でもなオカンが言うには、 ” 死ぬ前の最後の食べ物もそれで良い ” って言うねんな」

「あー、ほなガリ◯リくんと違うかー」

「あとな、普段は高くて自分じゃ買わないらしいねん」

ハーゲン◯ッツやないかい!!!

普段は高くて自分じゃ買わないヤツ〜!!も食べられちゃうんです!
アイスの最新情報にアンテナを張っている ” アイスハンター ” が在籍するペイクスでは、「今、〇〇のアイスが期間限定で出てますよ〜」という情報共有がよく行われているのですが・・・

代表 田島
代表 田島

知ってる〜!もう食べた!!


そうです、代表もアイスハンターなのです。
く、くそぅ・・・代表より早く新作アイスが食べたい・・・。


2021年夏 ペイクス社員が愛したアイス

この夏に、ペイクス社員がお世話になったアイスをちょこっとご紹介!

■ピノ ピスタチオ

ちーとりか姉が、どハマりして食べていた期間限定のピノ!
ペースト状のピスタチオの風味と、ピノのミルクチョコのコーティングが革命を起こしてました。
控えめに言って最強。


ちなみに、最近はピノのこく旨キャラメルの沼にしっかり片足を持ってかれています。
森永乳業 ピノ公式サイト


■牧場しぼり クワトロチーズケーキ〜レモンピール入り〜

これまた、ちーとりか姉がどハマりしたアイス!
濃厚系アイスが好きではないというりか姉が「まじでうまい」と絶賛したところ、無事ちーちゃんに感染。


これも期間限定という儚さ・・・。
また会えることを楽しみにしています!!
グリコ 牧場しぼり公式サイト


■スイカバー

これはもう夏の定番ですね〜!スイカバーなくして夏を語ることなど許されないアイス!
なんと、1986年に発売されたロングセラーなんだそうですよ。
暑いし、バニラって気分じゃないな、うーん、なんかさっぱりしたアイス・・・スイカバー!!


大変お世話になりました。
2022年もペイクスのアツ〜い夏をどうぞよろしくお願いします。
ロッテ スイカバー公式サイト


ペイクス社員はこの福利厚生をどう思っているの?

■ 3度の飯よりアイスを愛しているりか姉は・・・

りか姉
アイス補助は本当に嬉しい!

アツいMTG後のアイスは、仕事終わりのビールに匹敵すると思うんですよね(笑)
実は、MTGの情報整理ができる時間でもあるので、とても大切な時間なんです!
アイスを食べて「よし、頑張ろう」とスイッチを入れられるんですよね!


■ ペイクスのアイス広告塔であるちーは・・・

ちー
すごく嬉しいです!アイスを食べ忘れると禁断症状が・・・(笑)

私は仕事中に「ひといきつく」という時間を忘れがちなのですが、代表が疲れを見計らって「アイス食べる人〜?」と聞いてくれるので、休憩が挟めています!
その時間は、社内コミュニケーションの活性化にもなっているんですよね!
私にとっては、”楽しい・嬉しい・美味しい”最高の時間になってます!



アイス好きが集まるペイクスでは、大好評ですね!!
このように、ただアイスを食べるだけの時間というよりは、情報整理コミュニケーションをとる時間として活用されています!
いつも仲が良いペイクス社員の秘訣は、このちょっとした ” チートタイム ” かもしれませんね!


実際のところ、疲れた時に糖分を摂取することはかなり重要みたいですよ!

脳は1時間に角砂糖1個分のブドウ糖を消費し、不足すると脳の働きが鈍り
「集中できない」「何も浮かばない」という状態になります。
そんな時こそ甘いおやつ!糖を取り入れることで脳が復活し、集中力や思考力が高めることができます。
また仕事中の睡魔撃退には「おやつ」と脳波調査で判明!!
おやつを食べたことで73.6%が「能率が上がった」というデータもあります。
【引用:エスプライドリサーチ

つまり嬉しい!美味しい!素晴らしい!一石三鳥というわけだ!!


夏に食べるアイスも美味しいですが、冬に温かい部屋で食べるアイスは格別ですよね〜!
どんな季節でも美味しいアイス!ペイクス社員の癒しの存在です♡

次回もお楽しみにっ!



ここまで読んでいただき、ありがとうございます!
ぺイクスでは一緒に働く仲間を募集しています!

大好評!ペイクスの面白い福利厚生「チート×チート」を紹介!-ラーメン編-

ペイクスで働く特典盛りだくさん!

①下北沢駅徒歩2分の好立地!駅近のおしゃれオフィス

京王線/小田急線の2つが利用できる下北沢。渋谷も新宿へのアクセスも抜群です!

②服装自由!(ネイル・ピアス・ヒゲ・帽子OK!)

お客様との約束がない日は基本自由です。夏はサンダル、短パンOK!
ONスタイルはナノ・ユニバース 詳細はこちら>>

③美味しいグルメのまち下北沢!福利厚生を使って召し上がれ!

下北沢のラーメンや、アイスの新発売の情報には常にアンテナを張っているペイクスメンバー!
仕事を頑張ると、福利厚生「チート×チート」でプチご褒美がもらえちゃうんです。

④ユニークな福利厚生がこれからどんどん増えていきます!

面白い福利厚生のアイデアをお待ちしています。
みんなで楽しく働きやすい会社を作っていきましょう♪

⑤働き方は、代表の田島に相談してください!

勤務時間、勤務形態、リモートワーク、時短勤務など。
生活スタイルに合ったベストな働き方を一緒に見つけましょう!


​求人の詳細はこちらをクリック
小関りか

小関りか

ペイクスの末っ子。だけどあだ名はりか姉。 アイスを与えるとごきげんになる。

関連記事

TOP
TOP