おやつにドーナツはいかが?ペイクスの福利厚生「チート×チート」をご紹介!

みなさんこんにちは〜!どんです!
今回はペイクスの福利厚生「チート×チート」第3弾をご紹介します・・・!
福利厚生「チート×チート」第1弾ラーメン補助こちら>>
福利厚生「チート×チート」第2弾アイス補助こちら>>


「チート×チート」の種類が増えたって・・・?!

ペイクスオリジナルの福利厚生「チート×チート」
ラーメン補助やアイス補助で、もうお腹いっぱいなところですが、私とぴーが入社したことで「チート×チート」の対象になるものが2つも追加・・・!(ザワザワ)

福利厚生の内容を考えるなんてこと、なかなかない機会ですよね・・・!?

入社初日・・・

s_iconたじ
あ、1人ひとつずつ新しい「チート×チート」考えておいて〜

s_icon

s_iconぴーどん
わ、わかりまし・・・た・・・っ!

私たちは何日も悩みに悩み・・・(こんなに嬉しい宿題は初めてでした!)


そうしてやっとの思いで決めた、1つめの新しい「チート×チート」は、私の大好物でもある・・・「ドーナツ」です!(大きな拍手と歓声っ)
わーい!わーい!


コンビニのドーナツでも、もちろん有名ドーナツ店のドーナツでも、カフェで買えるおしゃれドーナツでもOK!
「チート×チート」で、ラーメンアイスドーナツ、もう1つ追加されるアレも・・・
毎月2,000円でなにを食べようか悩んでしまいますねー!
全部ドーナツもありだけどお昼にラーメンも食べたいな・・・あぁ幸せな悩み。
※体重の増加については責任を負えません(^ω^)

みんな大好きドーナッツーゥ♪♪♪

ペイクスメンバーの反応はいまいちな気もしましたが、これをきっかけに好きになってもらおうと思っています(笑)リモートワークでも使えるので、私は週に2〜3個のドーナツを食しています♪
お昼にラーメン、デザートにアイス、おやつにドーナツ。
うーん!もう最高の1日です!仕事もはかどるー!


ペイクスメンバーの”推しド”は?!

みんなのドーナツ愛を確認するため、まず推しのドーナツを伺ってみました!

s_iconたじ
とくになし・・・全部好き!

s_iconHam
オールドファッション、エンゼルクリーム。これだけは絶対ゆずれない・・・!

s_iconちー
ポン・デ・リング(丸を一個ずつ口に入れる派)

s_iconりか
ポン・デ・リング(丸を一個ずつちぎって食べる派)

s_iconぴー
ハニーオールドファッション!ハニーがポイント!

s_iconどん
悩むけどやっぱり、ポン・デ・リング(気づいたら食べ終わってる派)


だそうですよ〜!うんうん。みんなのドーナツへの愛、もっと深めていきたい。
みなさ〜ん!
ペイクスメンバーへドーナツの差し入れ、いつでも受付中です・・・♪


楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴をみる。


突然ですが、ドーナツのことを調べていたらドーナツにちなんだことわざを見つけました。
”楽観主義者はドーナツを見て、悲観主義者はその穴をみる。”
「幸福な王子」で有名なオスカー・ワイルドの名言です。
うううううーん。深い。
楽観主義者はドーナツを見て、「おいしそう」とか「いつ食べようかな」などドーナツそのもの(あるもの)について考えるけれど、悲観主義者はドーナツの穴を見て「この穴のぶん食べられるところが少ない」などドーナツの穴(ないもの)について考える。という内容なのだそうです。

ちなみに私は、ドーナツを見て食べることしか考えたことがありません(笑)
ドーナツという身近なものに例えて「なにを考えて人生を過ごすか」が考えられる良い機会になりました。
きっとペイクスメンバーはドーナツを食べることしか考えていないでしょう・・・!
つまり、圧倒的に楽観主義者が集まっているということですね!(笑)


ドーナツ食べたくなってきました??

みなさんのお口が、お腹が、ドーナツを欲してきたんではないでしょうか!?
ぜひ、ドーナツをお供にチートタイムをお過ごしくださいね。


ペイクスでは、より良い環境でごきげんに働けるよう、
メンバーみんなで福利厚生をはじめ、働く環境などをいつも考えています。

ここだけの話・・・
私は、福利厚生が充実していること(ラーメン補助とアイス補助)に惹かれて入社したと言っても過言ではありません・・・(笑)

これからもどんどん魅力的な会社になっていくのだろうなぁ〜と思うとわくわくが止まりません!


さーて!次回のペイカツは・・・?
次の記事では、もうひとつの新しい「チート×チート」を紹介します!
ドーナツと最高に合う・・・!仕事のお供に最適な・・・あの子です!
お楽しみにー!

現在ペイクスでは、一緒に働く仲間を募集しています!
チート×チートでユニークで充実した福利厚生ですが、ペイクスで働くと他にもこんな良いこと・・・♪


ペイクスで働く特典盛りだくさん!

①下北沢駅徒歩2分の好立地!駅近のおしゃれオフィス

京王線/小田急線の2つが利用できる下北沢。渋谷も新宿へのアクセスも抜群です!

②服装自由!(ネイル・ピアス・ヒゲ・帽子OK!)

お客様との約束がない日は基本自由です。夏はサンダル、短パンOK!
ONスタイルはナノ・ユニバース 詳細はこちら>>

③美味しいグルメのまち下北沢!福利厚生を使って召し上がれ!

下北沢のラーメンや、アイスの新発売情報には常にアンテナを張っているペイクスメンバー!
仕事を頑張ると、福利厚生「チート×チート」でプチご褒美がもらえちゃうんです。

④ユニークな福利厚生がこれからどんどん増えていきます!

面白い福利厚生のアイデアをお待ちしています。
みんなで楽しく働きやすい会社を作っていきましょう♪

⑤働き方は、代表の田島に相談してください!

勤務時間、勤務形態、リモートワーク、時短勤務など。
生活スタイルに合ったベストな働き方を一緒に見つけましょう!


​求人の詳細はこちらをクリック
斉藤もえ

斉藤もえ

元地方公務員。ゼロから勉強中。 男の子ふたりと犬いっぴきのお母さん。 ドーナツとハンバーガーとコーラでできている。

関連記事

TOP
TOP