コーヒーと牛乳と私〜ペイクスの福利厚生「チート×チート」をご紹介〜

みなさんこんにちは〜!ぴーです!
今回はペイクスの福利厚生「チート×チート」をご紹介します。
福利厚生「チート×チート」第1弾のラーメン補助はこちら>>
福利厚生「チート×チート」第2弾のアイス補助はこちら>>
福利厚生「チート×チート」第3弾のドーナツ補助はこちら>>

な、な、なんと第4弾です!

メンバーが増えるたびにチートアイテムが増えていきます!

私が選んだものは・・・

胃が弱いのでコーヒーは苦手な私ですが、コーヒー牛乳は大好きなんですよね(笑)
さっそく代表に報告しましょう!

s_iconぴー
コーヒー牛乳がいいです!!

s_iconたじ
OK!でもコーヒー牛乳の定義ってなんだろう・・・

s_iconHam
カフェオレは?

s_iconちー
カフェラテは?

s_iconりか
カプチーノは?

s_iconどん
カフェモカは?

s_iconぴー
うっ・・・。(何が違うんだ)

s_iconたじ
よし!コーヒーと牛乳が入ってればOKということにしよう!

可決!!!

ア・リ・ガ・ト・ウ・ゴ・ザ・イ・ます!

冒頭で、たくさんのコーヒーの種類が出ましたが・・・中でも1番似ているコーヒー牛乳カフェオレの違いをお教えしましょう!

■主役が違う!
カフェオレの主役は「コーヒー」
コーヒー牛乳は「牛乳」なんです!

■作り方
カフェオレは、牛乳とコーヒの割合が決まっているんです!
コーヒーと牛乳の量が1対1の割合で混ぜられたものがカフェオレ!
そしてコーヒー牛乳には定義がない!!
(引用:coffeemecca

お好きな分量で楽しもぉ〜
ちなみに日本にはもぉ〜コーヒー牛乳は存在しないって知っていましたか?

残念ながら・・・あなたが手に持っているそれは、コーヒー牛乳ではありません。




なにいいいいいいいいいいい!!!!!

説明しよう! コーヒー牛乳の「牛乳」という名称が使えるのは生乳100%のものに限る。生乳とは牛やヤギの乳のうち、搾ったままで、加熱殺菌などの処理を行っていないものをいう。生乳以外のものが混ざっているものに「牛乳」の表記はできないため、「コーヒー牛乳」という商品は成立しない。そのため、正確には「コーヒー入り乳飲料」となるが、「コーヒー乳飲料」「カフェ・オ・レ」「カフェ・ラッテ」「ミルクコーヒー」などと表記している。

引用:雑学ネタ帳

ということらしいですが・・・
私は名称よりおいしさの方が重要なので、おいしければOKです!

​今日もコーヒーとミルクを片手にお仕事張り切ってます!!
次はどんなチートが増えるのか楽しみですね・・・♡

チートアイテムでさらにごきげん度がUPのペイクスメンバー!

ちなみに下北沢に出勤する際は、りか姉オススメのコーヒー屋さんへ行き、映える写真を撮ることが私の目標です!
りか姉オススメのコーヒー屋さんはこちら>>
下北沢に来たら、ぜひお立ち寄りくださいませ!

さーて!次回のペイカツは・・・?
ぴーです。色々面白い仕組みを生み出すペイクス、そんな魅力を言語化するためにメンバー全員でアイデアを出し合ってMVVを作っているそうです。そんなペイクスメンバーは楽しい夏休みの構想も一生懸命練っているみたいです!

・大好評!MVVシリーズついにファイナル?!
・ペイクスメンバーの2022夏休みの予定は?

の2本です!
また見てくださいね〜!じゃんけんポン!

うふふふ

関連記事

TOP
TOP