エレクトリカルペイード誕生!電気代が補助される新しい福利厚生とは

s_iconちー
みなさんこんにちは、ちーです!

2022年4月に新しいメンバーが2名増えて、とっても賑やかになりました〜!
新メンバーの紹介記事はこちら♪

そんな賑やかになったペイクスですが、新しい福利厚生も追加されたんです。
それが・・・

エレクトリカルペイード!

なんかちょっとダサいし、色々アレっ?って思うし、でもどこかカッコイイ、みたいな?


エレクトリカルペイードの由来

「エレクトリカルペイード」の意味、気になりますよね?

実はちゃーんと意味があるんです。

エレクトリカル・・・電気(Electrical)
ペイ・・・支払う(Pay)
ド・・・する(Do)

つまり!

エレクトリカルペイードは「(会社から)電気代を支払います。」ということなんです!

在宅勤務をする社員には嬉しい福利厚生ですね!

って言っておりますが、正直なところ田島の思いつきです。
後付けしてみたらうまくいきました、ふぅ〜!(アセアセ)

実際にこの電気補助の名前を考えていたんですけど、パッと出てきたこの「エレクトリカルペイード」がしっくりきてしまい、検索したら誰も使っている人がいなかったので、これで決定しちゃいました。

これで検索順位1位ゲット〜!

「エレクトリカルパレード」とよく似ているので間違えないように気をつけてくださいね!


エレクトリカルペイードの制度とは

在宅勤務の場合、電気代を1日50円会社が負担します。

リモート勤務の多いペイクスメンバー。家で仕事をしていると、電気代が地味ぃ〜にかかりますよね。
パッと出たアイデアで誕生した、エレクトリカルペイード。

もらえる条件は、2つ
・働く場所は必ず「自宅」であること
・勤怠の備考に「在宅勤務」と入れること

です!
カフェなど、外で仕事をする場合は対象とならないの注意してくださいね!

実はエレクトリカルペイード以外にも、福利厚生「チート×チート」で対象のラーメンアイス。それ以外に対象となるものが追加されたとか!

近日、新「チート×チート」をご紹介するのでお楽しみに!


ペイクスで働く特典盛りだくさん!

①下北沢駅徒歩2分の好立地!駅近のおしゃれオフィス

京王線/小田急線の2つが利用できる下北沢。渋谷も新宿へのアクセスも抜群です!

②服装自由!(ネイル・ピアス・ヒゲ・帽子OK!)

お客様との約束がない日は基本自由です。夏は短パンにサンダルでもOK!
ONスタイルはナノ・ユニバース 詳細はこちら>>

③美味しいグルメのまち下北沢!福利厚生を使って召し上がれ!

下北沢のラーメンや、アイスの新発売の情報には常にアンテナを張っているペイクスメンバー!
仕事を頑張ると、福利厚生「チート×チート」でプチご褒美がもらえちゃうんです。

④ユニークな福利厚生がこれからどんどん増えていきます!

エレクトリカルペイードや新しい「チート×チート」など、ユニーク福利厚生がどんどん増えていきます。みんなで楽しく働きやすい会社を作っていきましょう♪

⑤働き方は、代表の田島に相談してください!

勤務時間、勤務形態、リモートワーク、時短勤務など。
生活スタイルに合ったベストな働き方を一緒に見つけましょう!


もっと話が聞きたい!興味がわいた!という方は、お気軽にエントリーをお待ちしています。ご希望であれば選考からではなく、まずは一緒に下北沢でランチをしましょう!

​求人の詳細はこちらをクリック

chie saiki

chie saiki

旅行と猫とゲームが大好き。 いつの日か猫と旅をしながら仕事をするのを夢見てる人。 現在は韓国語を勉強中。

関連記事

TOP
TOP