小腹が空いたら 「コンビニチキン」ペイクスの福利厚生「チート×チート」をご紹介!

みなさん、こんにちは!ぽーです!
今回はペイクスの福利厚生「チート×チート」第5弾をご紹介します!

福利厚生「チート×チート」第1弾のラーメン補助はこちら>>
福利厚生「チート×チート」第2弾のアイス補助はこちら>>
福利厚生「チート×チート」第3弾のドーナツ補助はこちら>>
福利厚生「チート×チート」第4弾のコーヒーと牛乳補助はこちら>>


「チート×チート」の種類がまたまた増えました!!

ペイクスオリジナルの福利厚生「チート×チート」
みなさんはもうご存じでしょうか?
毎月2000円まで会社が補助してくれる、とってもハッピーな福利厚生です!

すでにラーメンにアイス、ドーナツにコーヒー牛乳ともう見ただけでおなかいっぱいですが、私が入社したことで、さらに「チート×チート」の種類が増えました!
わーい!

その時は突然に・・・。
入社前のペイクスメンバーとの面談の時に

s_iconたじ
ぽー!「チート×チート」決めといてね!

と捨て台詞が。
私のペイクスでの初仕事は「チート×チート」を決めることでした。

ファミチキの写真


大好きなファミチキにしよう!
と即決で決めたのですが、
いや待てよ、ファミチキがいちばん好きだけど、Lチキも好きだし、ナナチキも好き。
単品で売ってるセブンイレブンの唐揚げも大好きだし、からあげクンも好き!

ファミチキだけに絞ってしまうのはもったいないので、「コンビニチキン」に決めました。レジ前のホットスナックコーナーのチキンならなんでもOKということですね!


ペイクスメンバーの”推しチキン”は?!

ファミチキの写真


メンバーとチキンの美味しさについて語り合いたくて、それぞれの推しチキンを聞いてみました!!

s_iconたじ
鶏肉は基本NGなんだよね〜。でもケンタッキーはなぜかいける。

s_iconどん
私もケンタッキーラバーです。特にカーネルクリスピー派!サクサクがたまらん!

s_iconりか
コンビニのチキンはそんなに食べないけど、昔食べたデイリーヤマザキのマイデイリーチキンがおいしかったなあ。
マックのシャカシャカチキンも好き!特にレモン味!

s_iconぴー
セブンのからあげ棒がすき!変なスパイス入っているよね、中毒性めっちゃあるもん!

s_iconちー
ファミチキ!手頃でおいしくていいよね!下北のオフィスでよく食べてたんだよ〜!

s_iconぽー
私もやっぱりファミチキ!衣のサクサク感と中からじゅわっとあふれる油が最高!
他にもセブンのナナチキにからあげ棒、Lチキ、からあげクン、ミニストップのクランキーチキンに、焼きとり串も好き!!!
チキンがだいすき!愛が止まらない・・・。

うんうん、みんなとチキンについて語り合っていたら、お腹が空いてきました・・・。


クリスマスのチキン選手権!

モスチキンの写真


毎年10月になると、今年はのこり3ヶ月でもう年末かなぁという気持ちになりますね。
ということは、あの楽しい一大イベントのクリスマスも近づいてまいりました!
みなさん、クリスマスといえばチキンですよね!
はい、ここで恒例のクリスマスチキン選手権〜!!!

ペイクスメンバーにクリスマスの時に食べる定番チキンについて調査してみました。

s_iconたじ
ケンタッキー派!!!

s_iconどん
わかる!我が家もケンタッキーバーレル!でも予約し忘れて、買えないことの方が多い気がする。

s_iconちー
私もケンタッキー!それか近所の焼き鳥屋さんにあるクリスマスチキンかなあ〜!

s_iconりか
我が家はチキンは食べないんだよ〜。我が家は母の手作りローストビーフ。
毎年クオリティーがあがるから母すごい!

s_iconぴー
チキンは食べない!クリスマスは祝わない文化なんだよね〜!
去年は中華をテイクアウトしたよ!お店が空いていて穴場なんだ〜。

s_iconぽー
大好きなファミチキ!と思いきや、クリスマスは毎年モスチキン
店頭で冷凍のモスチキンを購入して、家で揚げたてのモスチキンを食べるのが我が家のクリスマスです!

メンバーによって様々ですね!
やっぱりクリスマスは定番のケンタッキー派が多いようです。
みなさんのクリスマスのチキン事情も教えてください〜!


ファミチキ情報通からのタレコミ・・・!

ファミチキの写真

ファミチキ専用のバンズがある?

みなさん、あのファミチキをもっと美味しく食べるための専用のバンズがあるって知ってますか?
じゃん!!



その名もファミチキバンズ(タルタルソース)
そのままのネーミングでしたね!
「ファミチキバーガーってどうやって作るの?」とお思いのそこのあなた!
ファミマ公式さんの作り方をご紹介〜!

ファミチキバーガーの作り方
①パン売場にある「ファミチキバンズ(タルタルソース)」82円をレジへお持ちください。
②レジにて「ファミチキ(骨なし)」167円をご注文ください。
③ご購入いただいた「ファミチキ」を「ファミチキバンズ(タルタルソース)」に挟むだけで完成!

要するに、買って挟むだけということですね!
ファミチキが180円でファミチキバンズが88円
なので足し算して・・・
ファミチキバーガーを268円で楽しめるということですね!
なんとコスパがいい!
しかもバンズを温めなくてもふわふわ食感だということで、期待が高まります!!
※料金は全て税込み表記です。(2022年10月現在)

さて、実際にファミチキバーガーを作ってみました!
じゃん!!!


ファミチキバーガーの写真


おいしい、おいしすぎる・・・。
バンズがふわふわでジューシーな油をやさしく包み込んでくれます!
何個でも食べれちゃいそうなおいしさ!!

しかも2022年2月にはファミチキバンズがもっとおいしくリニューアルしているそう!
タルタルソースがよりシャキシャキに!ふわふわバンズがボリュームアップ!

これは、、書いているうちにもうひとつ食べたくなってきました。
ちょっくらファミマに行ってきます!


ファミチキがビッグになる時がある?

ファミチキの写真


みなさん、あのファミチキがビッグになる時があるって知ってますか?

私の知る限り、過去に3度ほどその時がありました。
1度目は2019年3月にビッグファミチキが登場したんです!
大きさ1.5倍でおいしさそのまま!(価格は50円ほどアップです。)
いつもファミチキ1個では足りず、2個買ってしまう私には、夢のようです!!

2度目は「ビッグファミチキ」リバイバルが2020年に登場!
「ファミチキか、それ以外か?」
というキャッチフレーズは、今でも覚えています〜!

そして、3度目は2021年に!何と!
ファミマの40周年を記念して「お値段そのまま40%増量作戦」と題して、お値段そのままで「40%増量ファミチキ」が登場しました!

いつものお手頃価格で40%も増量したファミチキを頬張れるなんて、夢のようですね。
私も何度も食べたのですが、夢中でファミチキにがっつきすぎて、写真が残っていません。(笑)

また今後もファミチキがビッグになって登場するのを楽しみにしています〜
この想い、ファミマさんに届け〜!


最後に

ファミチキとぽーの写真


早速入社2日目で「チート×チート」を利用してファミチキを食べました!!
見てください、この満面の笑み!
ファミチキを食べれる喜びで溢れています!!!

みなさんもそろそろお腹が空いてきた頃でしょうか〜?
近くのコンビニでチキンを頬張りましょう!

ペイクスでは、より良い環境でごきげんに働けるようメンバーみんなで福利厚生をはじめ、働く環境などをいつも考えています。

みんながよりいい会社をつくっていくのに本気なので、「チート×チート」の他にもたくさんのすてきな福利厚生が増えていきそうな予感がします・・・!
これからもどんどん魅力的な会社になっていくのだろうなぁ〜と思うとわくわくが止まりません!

みなさんが「チート×チート」を選ぶとしたら、何にしますか?
現在ペイクスでは、一緒に働く仲間を募集しています!
気になる方はぜひお気軽に!カジュアル面談でお待ちしております〜!!

さて、次回のペイカツは「採用広報のワークショップ」について!
お楽しみに〜!!

​求人の詳細はこちらをクリック

関連記事

TOP
TOP